SSブログ

仮面ライダーフォーゼ ネタバレ 第30話 【後編】 [仮面ライダーフォーゼ ネタバレ]

仮面ライダーフォーゼ ネタバレ 第30話の後編です。

30話「先・輩・無・用」のネタバレ、前編はこちら


ラビットハッチから出ていくのを隼と美羽に止められていた、
大杉先生は、外に逃げ出すことに成功した。


大杉は、蘭とぶつかった拍子に
勝手に持ち出したスイッチを落としてしまう。

スイッチを目撃した蘭は、
ハルにスイッチを渡したのは大杉なのかと詰め寄る。

そこで、怪物になるスイッチを渡している教師がいることを
知ることになる大杉。



そこへハルがやってくる。

蘭がいじめられていると思ったハルは、ラストワンのスイッチを押す。

そのまま大杉を追いかけて去って行ってしまう。


言葉が通じなくなってしまったハル。


そこへ、弦太朗たち仮面ライダー部がやってくる。

通学路の川に投げ捨てられてしまった、
ハルとの絆であるストラップをみんなで探して持ってきてくれたのだ。

自分のために必死になってくれる弦太朗達の姿をみた蘭は、
ハルを助けてと弦太朗に頼む。



大杉先生、大ピンチ!
そこに颯爽と弦太朗がバイクで登場。


仮面ライダーフォーゼに変身して、ムスカ・ゾディアーツのハルと戦う。

(スイッチを使いまくった戦闘がかっこいい!)



ハエの集団に変身するムスカ。

それを捕えるには、新しいスイッチが必要なのに、
ハッチから消えていた。


自分が勝手に持ち出したスイッチが今必要なことに気づいた大杉。

「如月、これを使え-!」

と、フォーゼにスイッチを投げ渡す。


ネットスイッチ(虫取り網みたいなの)で、ムスカを捕えたフォーゼは、
マグネットステイツで倒そうとする。


しかし、今の状態でスイッチを切り、魂を体に戻しても精神は崩壊したままだ。

怪人化する前のハルの心を取り戻さなければ。


「蘭、お前の心を言葉でぶつけろ」


ハルが蘭に守られたくなかったこと。

本当は蘭を守りたかったこと。

その気持ちに気づいてあげられなくてごめんと、
自分の気持ちをハルに伝える蘭。


蘭の気持ちが通じて、心を取り戻すハル。


マグネットステイツの必殺技「ライダー超電磁ボンバー」で、
人間の姿を取り戻す。


スイッチに頼らなくても強くなると、誓ったハルは、
蘭との友情を取り戻した。


蘭は、「私たちも仮面ライダー部に入部させてください」と
ライダー部の入部を願い出る。


突然の申し出に慌てる、弦太朗とユウキ。

ハルの体が回復して、元気になったら、
2人で正式に入部したらいい。

賢吾の判断で蘭とハルが仮入部することが決まる。


「その時は、歓迎するね」

と、伝える友子。

2人の入部を快く歓迎する仮面ライダー部。


そこへ大杉先生が登場。


仮面ライダー部を認めない。

顧問のいない部活は、校則で禁止されているからだ。


「よってこれからは、俺が顧問になる!」


まさかの発言に驚く仮面ライダー部。


「人知れずお前らがこの学園を守るなら、顧問である俺がお前らを守る。

生徒を守るのが教師の役目だー!」


大喜びの弦太朗とユウキ。
微妙そうな反応を示す、他メンバー達。

こうして大杉先生は、仮面ライダー部の顧問になった。


そのころ、
7人目の覚醒に失敗したことを理事長に謝る、リブラ(速水校長)。


「謝ることはない。

すでに目覚めた6人目が実にすばらしい進化をしている」


その6人目とは?


牡羊座のアリエス。


謎の生徒が昴星高校の教壇の前でスイッチを押し、
アリエスに変身する姿が映し出される・・・。


次回に続く。



【仮面ライダーフォーゼ30話の感想】

まさかの大杉先生が顧問展開www
めちゃめちゃ面白かったです!

あと、坂本監督回ってことで、アクションシーンがすごくかっこよかった!

アクションにこだわりがない私でもかっこいい!と
思ったほどに良かったです。

弦太朗が川に飛び込むシーンは、
ワイヤーで福士蒼汰くん自身が飛び込んだそうです。


気になる、牡羊座のアリエスの正体をちょこっとネタバレ。

天高からの交換留学生として昴高に行った、山田竜守。
演劇部のおとなしい生徒。

来週放送の31話では、
40番コズミックスイッチ登場ってことで楽しみです!


【仮面ライダーフォーゼ 新作おもちゃ情報】

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ


仮面ライダーフォーゼ コズミックモジュール DXバリズンソード


4月28日発売。予約受付中です。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

使いやすいFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。